FC2ブログ

スピードウェルリクライニングシート

スピードウェルの復刻リクライニングシートを入手しました。
コレも既に絶版で、滅多にお目にかかれない代物。

コレが新品で売られていたのは10年ほど前でしたかね?COBRAのローバックシートから比べると高額で手が出なかったので、当時は全く興味がありませんでした。
ところが、近々ポケットアウトタイプのロールケージを入れる計画があり、今のACコブラタイプのシートでは幅が広すぎて干渉してしまう。真ん中にオフセットして入るか?と思案中に、このシートが目の前に…即決です(^_^;)
かなり小さめのシートです。身体の大きな人にはツライかも(^_^;)

ACコブラタイプのシートは、もともとホールド感が全くないので、それに比べると十分なホールド感。
コレの何が良いって、後ろのポケットを気にしないでリクライニングできる点。

フルリクライニング可能です。とは言っても、かなり座面が低いので、後部座席に阻まれ、これくらいが限界。ま、ちょっと仮眠するくらいはできるでしょう。

助手席側も欲しいのですが…某オクでも滅多に出てこない代物なので、出ても高額になりそうだし、入手は難しいかな…

さて、これまで使っていたACコブラタイプのシートですが、2年前に張り替えて綺麗にしたのに、もうステッチの所が裂けてきてしまいました。

こうやって手で広げないとわからない程度なので、まだまだ使えると言えば使えるのですが…
これを家に保管していても、奥さんに邪魔と言われるだけで…(^_^;)
スポンサーサイト
5インチ用フォグランプカバー | Home | ボンネットストラップ&ドアハンドル

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する