FC2ブログ

ドライブレコーダー

暑い!暑いです!
おまけに台風も…
Austinに乗れない日々が続いております…

だからと言う訳ではありませんが、ドライブレコーダーをポチッとしちゃいました。
AUKEYの一体型です。

ドライブレコーダーは以前から付けたいと思っていました。が、なかなか「コレッ」ていう製品がない。なるべくコンパクトにしたいとなると、セパレータータイプが良いけど、高価だし、配線も面倒。ここ最近、一体型でも大分コンパクトになってきたので、再検討し始め、候補の1機種に上がったところにamazonのタイムセール。思わずポチッと(^_^;)

同梱物。

MicroSDカードは付きませんが、どうせ容量の大きいものに変えるので必要なし。その他の必要なものは揃ってます。ケーブルクリップまで付いているのは親切ですね。大きいので使いませんが(^_^;)スペアの台座もあるので、2台で載せ替えも可能。
もう測ったようにミラーとの間にピッタリハマりました(^ ^)

モノを単体で見た時は、随分と小さいと思いましたが、やっぱりミニにはちょっと大きいか?(^_^;)
電源のUSBコードはバイザーの後ろを通せば隠れるので、手持ちのケーブルクリップで止めて、落ちない程度にしておけばOK。

ケーブルをドアまで出せば、あとはドアのウェザーストリップ裏に這わせておけば、配線は目立たずスッキリ。USB電源なので、バススルー充電できるモバイルバッテリーを間に入れておけば駐車監視も対応。

惜しむらくは、付属の両面テープがグレーなので、ちょっと目立つ。ココは黒にしとくべきでしょう(^_^;)
ま、遠目で見れば、目立たないですかね(^_^;)

で、取り付けたはいいけど、暑くて乗れないので、テスト&レビューはまた今度(^^;)
スポンサーサイト
リモートシフトのビビリ&車検 | Home | 扇風機新調 その2

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する